人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りばてぃひるでお茶を


by vivelagourmandise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートのお菓子 その2

ハートのお菓子 その2_e0107956_2254624.jpg

店番となった ハート型の抹茶のクグロフ。
きび砂糖を使うから優しい味わいになるのを、皆が気に入ってくれます。
(黒豆を入れたりして、アレンジも楽しんで)

最近、お菓子作りには、小麦粉ではなく米粉を、白砂糖ではなくきび砂糖を使うんだけど、
お菓子の種類によりますが、このほうが風味が出るんだよね。
ミネラル豊富だから、身体にも優しいしね。
その分、材料費は上がるんだけどね。(笑)

家庭で作るお菓子は、 美味しさ&安心>見た目の美しさ だと思うけど、気にしない人は気にしないんだろうな。

あぁでも。バターはやっぱり身体に悪いよね!?でも、こればっかりはやめられないなぁ。。。
代替えで美味しくできるものがあると良いんだけどなぁ。。。。 ううむ。
(生クリームもね)
by vivelagourmandise | 2011-03-08 00:00 | お菓子