りばてぃひるでお茶を


by vivelagourmandise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワイン( 7 )

Gluh Wein

e0107956_1643561.jpg

スーパーで見つけたこのグリューワイン。

ラベルが可愛い上に、ドイツからの輸入品でした。
こちら

ちょうど今日はすごく寒かったので、ヨーロッパの冬を思い出して『こんな日はホットワインだよね~』とウキウキで購入。

冬はやっぱりホットワインだよね!

熱々だと喉に来るから、ちょっとぬるめで(50度が良いらしい)

温まる~

午後5時前から飲んじゃった。

ここ数年で、クリスマスマーケットやらグリューワイン、ドイツの冬の習慣が浸透してきている日本の冬です。

冬の楽しみが増えて嬉しいな。
[PR]
by vivelagourmandise | 2011-03-03 21:00 | ワイン
e0107956_22301099.jpg

王様で乾杯した!

美味しかった! この1本は、ほとんど私が飲んだ!(笑)
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-12-31 22:59 | ワイン
e0107956_2149820.jpg

これは全部、オーストリアのワイン。ゲミシュターサッツ、リースリング、ゼクト、グリュナーのはずだけど、一番右端は、なぜかフランスのコートデュローヌだね。笑
あと2本はどこへ? 飲み比べ、できないじゃないの・・・・。汗

オーストリア(オーストラリアじゃないよ、ウィーンのある国のほうだよ)ワインって、ちょっとマイナーだけど、なかなか好きなのだ。

さて、どれを飲んで、どれを保管する?
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-08-31 22:30 | ワイン

只今、 支分け中・・・

e0107956_21441211.jpg

セラーにしまう前に、記録記録。。。。
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-08-31 22:10 | ワイン

大人買い

e0107956_21393527.jpg

これ全部、白ワイン。

アルザスを旅行してから、リースリングに嵌って。。。。

フランスワインフェアで大量購入。

こういうの、大人買いって言うんだよね。
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-08-31 21:55 | ワイン
e0107956_21284780.jpg

日本の余りの暑さに、欧州から届いたワインも参ってしまいました。

楽しみに取っておいたスイスワインが何本かダメになり、、、、

ドレッシングにしちゃおうかと思うくらいの味になってしまいました。がっかり

それで、ハンズに行って、家庭用のセラーを購入しました。あ~もっと早く買うべきだった!

とりあえず、この大事な2本は無事に保管できました。あ~良かった。
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-08-31 21:26 | ワイン
e0107956_21334636.jpg

これは飲んじゃいました。

オーストリアのワインです。
[PR]
by vivelagourmandise | 2010-08-05 21:40 | ワイン