人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りばてぃひるでお茶を


by vivelagourmandise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは、台湾を知る

まずは、台湾を知る。
まずは、台湾を知る_e0107956_1920146.jpg

故宮博物館は朝1番にも関わらず、ものすごい人でした。

見どころを、ガイドさんに誘導されての見学。
博物館の中は撮影不可でしたので、文字のみでさらっと。

ヒスイの白菜は思ったより小さくて(美しい!)、角煮(?)はそっくりで、面白かったです。
特に印象に残っているのは、細かい細工の工芸品のでした。水晶とか、珠とか。
本当に素晴らしい!美しい!

その後は、寺院や、衛兵交代なども見学して、ガイドさんから台湾の教育や生活、徴兵制度について話を伺い、この国に関する知識を深め。。。







まずは、台湾を知る_e0107956_19264885.jpg

テレビでも観たことがあって、是非行ってみたいと思っていた健康歩道です。

まずは、台湾を知る_e0107956_1928863.jpg

靴を脱いで、この石の歩道を歩きます。

痛かった~。涙。
まずは、台湾を知る_e0107956_1940638.jpg


痛かった場所を番号で辿ると、どこが悪いかわかります。
漢字で書いてあるから助かる!
体重が重ければ重いほど、痛いようです。笑
by vivelagourmandise | 2010-04-07 19:37 | ホリデー