人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りばてぃひるでお茶を


by vivelagourmandise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

baking baking baking days

baking baking baking days_e0107956_15551132.jpg

ハートの焼き型で試し焼きの日々。バレンタインデーの練習??生クリームと苺をたっぷり挟んじゃいました。苺は静岡産の紅ほっぺです。甘くてやわらかい。キ◎サワで購入。ふふ。

中抜けは焼き時間が短いし、側面を塗らずスライスしてサンドするだけの簡単ケーキなので、作成時間が短くてラクチン!

とにかく、簡単なのに、ハート型だから可愛いの!
baking baking baking days_e0107956_15552434.jpg


さて。これらのお菓子に合わせる飲み物は何が良いでしょう? 
これを、お菓子とお茶のマリアージュといいいます。

ワインみたいでしょ?
baking baking baking days_e0107956_16164239.jpg


自分だったらコレかな?いや、あれかな?とか考えてみて下さいね~。








今日は、テロワールで。今、ベンチタイムです。

紅玉を入れたり、小豆をいれたり。具を考えるのが楽しいです。

美味しく焼けるかな???

パンの様子はまた後日にするとして。

やっぱりお菓子やパンは材料で大分違いますね。

素材が命です。

適当な材料で簡単に作ったお菓子でもそれなりに美味しいけど、

ちゃんと計算して選んだ素材で作ったお菓子はやっぱり特別に美味しい。
by vivelagourmandise | 2010-02-05 15:50 | お菓子