人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りばてぃひるでお茶を


by vivelagourmandise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糖朝

続いて更新。糖朝でマンゴーピン。
糖朝_e0107956_19595862.jpg






糖朝_e0107956_20154243.jpg
鉄観音茶がサービスです。麺ものは香港の本店のほうがパンチが効いて美味しい気がしましたが、東京向けの上品な味付けなんでしょうかね?でもユーリンチーとかソースも含め美味しかったし、飲茶も美味しかったです。
糖朝_e0107956_20151527.jpg

デザートも。
これがひとり分。タピオカも小豆入り仙草ゼリーも美味しいぃぃぃ。イチゴの杏仁豆腐は全部ロジャーさんがペロリ。やられました。

そして最初の写真が、どうしても食べたかったもの!
マンゴーピン。

氷自体が練乳で出来ていてとってもミルキーで、そして細雪のようなやわらかく繊細なかき氷。
マンゴーもねっとりしてて、美味しかった~。お代わりしたいくらい。

最近、甘いものがあんまり食べれなくなってきていて(年齢のせい?)、でも、アジアンスイーツはOKなのと、中国茶の流れからこういうスイーツ系に向かっている気がする。

これ欲しい。
糖朝_e0107956_20174952.jpg

可愛いよね~。マンゴープリンの箸置き。

帰りはそのまま明治屋へ寄り、あれこれ買い物を。たまに来ると欲しいものばっかりで困る。。。

週末は練習や試合でほとんどつぶれてしまうので、こういう外食がささやかな楽しみとなっています。


糖朝
港区北青山3-5-14 (店構えの雰囲気があるのは断然こっち)


*お店で写真撮るのはやっぱり恥ずかしい~!なので、これからも店内は携帯カメラで参ります。薄暗くてごめんなさいよ
by vivelagourmandise | 2010-01-30 19:57 | 身体に優しいご飯とスイーツ